フィラリア予防もできる|ノミ&ダニから犬を守る強い味方!パノラミスを通販で購入しよう

フィラリア予防もできる

手のひらの薬

犬の体表、つまり皮膚にくっついて悪さをする虫たちを駆除して犬を守る……パノラミスが持つこの効果については、別の記事で述べている通りです。通販サイトにあるパノラミスの成分表を見てもわかるように、この薬にはノミやダニを駆除し、特にノミに対してはスピーディに効果を発揮するスピノサドという成分が含まれています。
ところで、通販サイトに記載されている成分表には、もうひとつの成分が書かれています。それは、ミルベマイシンオキシムという少々長たらしい名前の成分です。これは、一体なんのための成分なのでしょうか?

パノラミスに含まれているミルベマイシンオキシムは、フィラリア予防という効果を持つ成分です。パノラミスは、通販で買えるフィラリア予防薬としての顔も持っているのです。
フィラリア症という犬に特有の病気を予防することができます。具体的な効果としては、「犬の体内にいる虫を駆除する」ということになります。
フィラリア症は、蚊によって運ばれる小さな寄生虫(ミクロフィラリア)が犬の血管の中で大きく育ち、やがては血管を詰まらせてさまざまな症状を引き起こすという厄介な病気です。一度発症してしまうと血管を切り開いて出してしまうか、それとも薬によって駆除するか、いずれにせよ大変な治療になります。
通販で手軽に購入できるパノラミスは、そんな厄介な病気を「体内にいる虫を駆除する」というミルベマイシンオキシムの働きによって予防できる薬なのです。ミルベマイシンオキシムは1ヶ月の間犬の体内にあってミクロフィラリアが入ってくると幼虫の段階で死滅させてしまいます。
ミクロフィラリアは血管を塞ぐほど大きく育たず、結果的に犬はフィラリア症の発症をまぬがれるというわけなのです。
毎月1回、1錠のパノラミスを与えることで予防はできます。ミクロフィラリアを運んでくる蚊がぶんぶん飛ぶ季節に、月イチで与えてあげましょう。