「食べさせる」薬|ノミ&ダニから犬を守る強い味方!パノラミスを通販で購入しよう

「食べさせる」薬

水が入ったコップとカプセル

通販でパノラミスを注文すると、数日後に錠剤の入った箱が送られてきます。中身は6錠。1錠のませれば約1ヶ月間フィラリア症の予防をすることができ、ノミやダニを駆除することができます。6錠あれば蚊が飛ぶ時期を完全にカバーできるので(蚊は、5月頃から10月頃まで飛ぶといわれています)、通販ではひと箱を注文するだけで充分です。

ところで、パノラミスは錠剤であり、錠剤といえば私たちは水を使ってごくんと飲み込む薬を想像しますが、この薬の場合はそうではありません。通販で買えるパノラミスは、「食べさせる薬」なのです。錠剤には肉のフレーバー(香り)がついています。肉といえば、犬は大好物のエサですから、要するにエサと一緒に食べてくれます。通販なり動物病院の処方なりで普通の白い錠剤を手に入れて犬に飲ませようとしたところ、なかなか飲んでくれなくて大変だった……そんな経験を持つ人も少なくないでしょう。
しかしパノラミスなら、そのような心配はしなくてOKなのです。犬はちゃんとこの薬を口にしてくれるのです。
ただし、そのかわりエサと一緒に「食べる」ということが重要です。この薬は細かく砕かれることでより大きな効果を発揮します。
というわけで、犬にあげるときにもし、錠剤をぺろりと飲み込んでしまうクセを持っている場合は、あらかじめ細かくしてから与えると良いでしょう。