パノラミスの有効成分|ノミ&ダニから犬を守る強い味方!パノラミスを通販で購入しよう

パノラミスの有効成分

白い錠剤

ノミ、ダニによる病気を治してあげるために使えるパノラミスは、通販で購入できるスグレモノ。さまざまな犬用の医薬品があり、「ノミやダニに効く」という効果を持った薬もたくさんあります。しかし、そんな同じ効果を持つ薬の中でも、パノラミスは特に大きな効果を期待できるモノなのです。通販サイト、正しくは個人輸入代行サイトでも、人気商品のひとつとなっています。
ところで、そんなパノラミスですが、具体的には、どのような成分が働いてくれるのでしょうか?

通販サイトなどで成分表を見てみると、パノラミスにはスピノサドという成分が入っていることがわかります。
この成分は、犬の体表、つまり皮膚にくっつく虫たちを駆除することができる成分です。ノミやダニに対して効果を発揮し、特にノミに対してはてきめんに効きます。ノミは犬の体表に住み着くと群れをつくり、繁殖しますが、パノラミスを飲ませてから4〜5時間後、成虫は全滅します。また効果が長く続くので、卵がかえって新しいノミが生まれたときも、すぐにそれらを死滅させることができます。
ノミによるかゆみは成虫が生み出しているので、要するに飲ませて4〜5時間もすればそのかゆみを取ってあげることができるのです。通販でパノラミスを注文して届いたその日のうちに、犬はイライラ体をかく生活から解放され、元気に走り回ってくれるようになることでしょう。